このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ広報・シティプロモーションお知らせ> ようこそ!夢先生!in 2022

ようこそ!夢先生!in 2022

市内小中学校で「夢の教室」を開催

 この事業は、JFA(公益財団法人日本サッカー協会)が社会貢献活動として全国で実施しているJFAこころのプロジェクト「夢の教室」を活用した事業です。今年度も様々なスポーツ選手等(現役で活躍する選手を含む)を「夢先生」として招いた授業、「夢の教室」を市内小学5年生・義務教育学校5年生・中学2年生・義務教育学校8年生を対象に開催しました。
 
  今年も新型コロナウイルス感染症の影響により、「夢先生」を直接招いての授業が出来ず、市内全小中学校・義務教育学校でオンラインでの開催となりました。
  オンラインでの開催は昨年に続き3年目となりますが、児童・生徒にとって良い経験となり、画像に映る「夢先生」と直接話すことができ、夢を持つことの素晴らしさと、夢に向かって努力することの大切さを学びました。

  最後に、事前に配布された「夢シート」に児童・生徒が将来の夢や手紙を各自記入し、各学校ごとに取りまとめ「夢先生」に送付しました。その後、「夢先生」から個別にコメントやサインをいただき、各小中学校・義務教育学校に郵送され、児童・生徒に配布しました。

  来年度は新型コロナウイルス感染症が収束し、直接「夢先生」にお越しいただき、対面式の「夢の教室」が開催出来るようになると良いです。

令和4年度開催校一覧

〈学校名〉〈夢先生〉

授業の様子

夢先生夢先生6夢先生2

夢先生3夢先生5夢先生1


掲載日 令和5年1月23日 更新日 令和5年1月25日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
文化スポーツ振興部 スポーツ推進課
住所:
〒311-3423 茨城県小美玉市小川4-11
電話:
0299-48-1111

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています