このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

カレンダー

30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
1
2
3
開館日
休館日
イベント
トップ施設概要玉里公民館> お申し込みからご利用まで(玉里公民館)

お申し込みからご利用まで(玉里公民館)

施設の空き状況

  茨城県が運用している「いばらき公共施設予約システム」にて施設の空き状況が確認できます。(左下【情報照会メニュー】→ 【施設の空き状況】→【地域から】→【小美玉市】→【玉里公民館】)

※ 最新情報は必ずお電話にてお問い合わせください。
※ 公民館講座や市主催の事業のため、1ヶ月以上先の日程でもすでに予約されている場合がありますので、予めご了承ください。

利用時間

  • 午前    9:00~12:00
  • 午後  13:00~17:00
  • 夜間  18:00~22:00
  • 全日    9:00~22:00

※ 利用時間には、会場の準備・かたづけに要する時間を含みますので、時間の配分に十分留意してください。

休館日

  月曜日及び祝日(月曜日が祝日の場合は、その祝日及び翌日)
※ 館内施設等の保守点検のために、臨時に休館することがあります。

お申込みできる期間

  利用日の1か月前から利用日の3日前まで申込みができます。
※ 利用日の2日前までの変更又は取消:施設使用料の全額返還

お申込み時間

  受付時間は、午前9時から午後5時までです(休館日を除く)。

受付

  利用の受付は、先着順に行います。

使用料

  施設使用料は、公民館利用(設備借用)許可書の交付時に納入してください。また、納入された使用料は原則として返還いたしません。

  ※ 次のような場合に限り全部または一部をお返しいたします。

  1. 利用者の責によらない理由により利用することができなくなったとき。
    [全額返還]
  2. 利用者が利用日の2日前までにその利用許可の変更または取消を申し出たとき。
    [全額返還]

お申し込みからご利用まで

  1. お問い合わせ
    利用したい日の1カ月前同日の朝9時から受付スタートです。
    施設の空き状況のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
  2. 事前見学
    お申し込み前に実際に施設を見てみたいという方は、必ず事前のご連絡を。
    他のお客様がご利用されている時間帯は見学できません。
  3. お申し込み
    会場が空いていたら、まずはお電話か窓口で仮予約のお申し込みを。
    ※この段階ではまだ予約は完了していません。以降の手続きをお願いします。
  4. 利用申請書の提出
    申請書は、下記のリンクからダウンロードしてご利用いただくか、窓口にあるものをご記入し提出してください(要印鑑)。
    後日、利用許可書をお渡しします。
    ​使用料は、窓口で現金でお支払いいただくか、振込もできます。
  5. 利用当日
    まずは事務所にお声掛けください。事務所で部屋のカギをお渡しします。
  6. ご利用後
    かたづけの際は、ご利用前の状態に戻し、窓口にカギを返却してください。
    ゴミはお持ち帰りいただきます。
  7. 利用の制限について
    公民館は社会教育施設です。社会教育法第23条に規定により、営利を目的とした利用や、政治活動、宗教活動には利用できません。
  8. その他
    全館禁煙です(喫煙コーナーをご利用ください)。
    利用上の事故・盗難については、館では一切責任を負いません。

掲載日 平成29年3月16日 更新日 平成29年3月27日